So-net無料ブログ作成

テヘラン その2 Tehran part2 [旅行 イラン]

(2007/7/15 日曜 つづきです)

白バイを発見。
やはり小型のバイクです。ナイトホーク250のように見えます。
違ってたら訂正よろしく。


パトカーはベンツのC240。
やはりどこの国でも役所は無駄にカネを使いますね!


CBX750ホライゾン白バイを発見!
そうそう、こいつで、鮫洲で限定解除(死語)の事前審査、引き起こしをやりましたよ!
懐かしいなあ~。


道中でテレビ塔?を発見。これぐらいしか基準とできる高い建物がないです。
あとで調べたら"Milad Tower"という名前でした。


まだMilad Towerは未完成です。
(つづく)


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 7

北海 熊五郎

ホライゾンとは懐かしい。
日本の中古でしょうか?
ベンツのパトカーとは。
労働者に優しいのかな?
by 北海 熊五郎 (2007-07-17 00:19) 

かみさま

ネイトホークじゃないね~多分・・・
テールとリヤフェンダーが見た事ないや。
仕様が違うのかな?
CBX750懐かしいね~
by かみさま (2007-07-17 05:59) 

いぬのきもち

熊五郎さん
ホライゾンは日本の中古のように見えました。
メーターも全く同じだし、こちらの新型の白バイは青灯なのに、これはなぜか赤灯だし。
ヘルメットを上にひっかけてあるところが、日本とは違います。
by いぬのきもち (2007-07-17 13:58) 

いぬのきもち

かみさまさん
写真を間違えました。
確かにこれはナイトホークじゃなかったです。すみません。
これはブロスの無理矢理カウルを付けたものかと思われますが、
どうでしょう?
by いぬのきもち (2007-07-17 13:59) 

かみさま

テールカウルがCBR600Fに見えます
by かみさま (2007-07-18 22:50) 

妄想大好き人間

過去の記事にお邪魔いたします。

ベンツ・・・カラーリングのせいで一瞬、ドイツ警察かと思いました。ドイツから払い下げ?(ナイナイ(ヾノ・ω・`)

ホライゾンの白バイ・・・こんな中東の国にまで採用されていたんですね。カワサキポリスがアメリカに輝くとすると、CBXはアジアに輝く日本製白バイと言うべきでしょうか?

CBXの白バイと言えば、八十年代から二十一世紀初期までの香港映画にしょっちゅう出てきます。
良かったら、IMCDBというサイトで画像が見れますので、是非どうぞ。

長文失礼いたしました。
by 妄想大好き人間 (2015-05-29 21:41) 

いぬのきもち

妄想大好き人間さん コメントありがとうございます!
たしかにドイツのと似たカラーリングですね。
カラーリングをパクったのかな、と思ってました。
払い下げ、という発想はなかったです!!!
たぶんそっちが正解ですな。
CBXの白バイはジャッキーチェンのポリスストーリーに出てきてましたね!
いぬのきもち
@i_kimochi
by いぬのきもち (2015-07-06 08:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0