So-net無料ブログ作成
検索選択
クルマ 一般 ブログトップ
前の10件 | -

ミニカーも侮れんな。 [クルマ 一般]

2013/4/6 土曜日

家族が旅行から帰ってきて夕食会。
メニューは出前ピザ。ボヤボヤしてたら分けられてしまっていたんで写真は断念。
子供らへのお土産のミニカーを撮ってお茶を濁しときます。
このミニカー、撮影のためによく見たらインパネがある!
形状も実物と似てるし、なかなかいい作り!

13652504295331.jpg
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

B310サニー、テスト走行。 [クルマ 一般]

2012/4/3 火曜日
今日は春の嵐。この時期にこんな強風の日は珍しい。

先週の金曜日の鈴鹿サーキット走行テストについて補足です。

2012/3/30 金曜日
サイズ変更IMG_0488.JPG
アメリカンNさんのB310サニーのレーサーがようやく完成!ということでテスト走行を見学に行ってきました。
場所は鈴鹿サーキット。自宅からは1時間半くらいで行けます。
こういう場所にも気楽に行けるので、愛知県に住んでいるのは恵まれているな、と思います。
ありがたいことです。

サイズ変更IMG_0496.JPG
10:45頃ピット着。
ほどなくして走行テストの時間。

サイズ変更IMG_0491.JPG
肝心の走行写真は速すぎてうまく取れませんでした・・・。
次の周回で撮ろう!と思ったらなぜかピットイン。
それから調整作業に入ってしまいました。

サイズ変更IMG_0511.JPG
人がいないすきにこっそりと撮ったサニー号です。

サイズ変更IMG_0503.JPG
サイズ変更IMG_0505.JPG
サイズ変更IMG_0504.JPG
内装はこんな感じ。男の仕事場!って感じです。

サイズ変更IMG_0512.JPG
サイズ変更IMG_0513.JPG
ランチには鞍馬サンドを買ってきました。
鞍馬サンドが鈴鹿サーキットのすぐ近くなんて知りませんでした。
鞍馬サンドは数年前に皆さんとツーリングで行った懐かしい店です。
アメリカンNさん、ピットクルーの方々にも好評でよかったです!
私は鞍馬サンドのランチの後は早々に撤収。

サイズ変更IMG_0514.JPG
夜はShooter'sで飲み会。
名古屋にいながら外国バーに来たような雰囲気の店です!
サンドイッチもまんまアメリカンな味です。
うまかった。
おしゃべりも楽しかった!

2012/3/31 土曜日
サイズ変更IMG_0518.JPG
仕事の日。ランチは近所の中華料理屋。

サイズ変更IMG_0521.JPG
午後はmont-bellで買い物。
山好きの友人を誘ったらちょうど仕事のキリがついたとのことで来てくれました。
男同士でスガキヤでソフトクリーム。
笑えます。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

レクサスGS [クルマ 一般]

2012/3/18 日曜日

レクサスGSはアウディA6のパクりとしか思えない・・・。

TSサニー [クルマ 一般]

2012/3/9 金曜日



アメリカンNさんが長年をかけて作成していたTSサニーのレーサーが完成したとのことで名古屋市のSpec'sさんに行ってきました!(^_^)/

長年の苦労話を伺っているだけに私も感無量です!

ピットロード (Pit Road) (千葉県佐倉市) [クルマ 一般]

ボヤボヤしていたら久しぶりの更新になってしまいました。

2011年7月28日 木曜日
サイズ変更IMG_3850.JPG
「田村長」に通販で小鯛を注文してあってので、押し寿司を作ってもらいました。

サイズ変更IMG_3862.JPG
今日はお祝いということであわびをいただきました。

サイズ変更IMG_3863.JPG
自分で刺身にしてみました。数回やったことがありますので一応できますが腕前はイマイチ・・・。

7月29日 金曜日
サイズ変更IMG_3885.JPG
サイズ変更IMG_3887.JPG
友人と飲み会。入った店に鯖寿司が!最近鯖ブームなので迷わず注文。
真鯖ではなくて、ゴマ鯖ですがなかなか美味でした!

7月30日 土曜日
サイズ変更IMG_3894.JPG
午前中は仕事午後からは少しだけ時間あったので彦根のフタバへ。
ちょっと調子のよくないところがあったのでテスターで見てもらいました。このテスター、カッコいい!欲しい!
13時出発、17時ごろ帰宅。

7月31日 日曜日
サイズ変更IMG_3901.JPG
今日は磯観察。知多半島の西側の小さな港へやってきました。

サイズ変更IMG_3910.JPG
なんと!難易度の高い「渡りガニ」を捕獲できました!

サイズ変更IMG_3919.JPG
夜は会社のグルメの会の方と回転寿司屋で夜食。
このイクラは人工イクラだったんですが、写真では全然分からないですね。

8月1日 月曜日
サイズ変更IMG_3924.JPG
喫茶店で久しぶりに友人とランチの会。

8月4日 木曜日
サイズ変更IMG_3941.JPG
取引先のビルの上から。
高いところから見る景色は見晴らしはいいけど、山からみる場合とビルの上からみる場合は風景以外になにか違いがある。
苦労して階段で上がってくると景色が違うのかも?゙

サイズ変更IMG_3943.JPG
夜は友人と飲み会。これは鮎の天ぷら。居酒屋でもこういう季節感のある魚があるとつい注文してしまいます。
カリッと揚げてあるので、煎餅のようにアタマからバリバリと食べられます。

8月5日 金曜日
地元の盆踊りの大会に会社の同僚がチームを組んで出たのでそれを観戦。その後焼肉屋さんへ。

8月6日 土曜日
サイズ変更IMG_4032.JPG
アメリカンNさんSpeedlabさんと千葉県佐倉市の「ピットロード」という日産サニーを専門にしているレースショップに行ってきました。

朝6:00にSpeedlabさんとこに集合だぜ!わかったか!、とアメリカンN先生に散々言われていたのに、起きたら5:55!!!
あわてて出発。6:17にSpeedlab着。
マニアな両巨匠が「昨日は寝られなかった!」「一時間おきに目が覚めた!」とか熱く語っているところに、遊び気分でむにゃむにゃと遅刻で「おはよ~ございま~す~」と間抜けに登場した私が両巨匠の4つの目ヂカラで秒殺されたのは言うまでもない。

6:25アメリカンNさんの3500cc+アシストモーター付の怒濤の加速のスーパーカーで早速出発!

途中、覆面パトカーに遭遇。反対車線で1台。同じ車線で一台。
高速で出かけると一日に一度は出会いますね。最近は後席だけが真っ黒のスモークフィルム加工がしてある場合が多いです。

サイズ変更IMG_4033.JPG
11:30頃、千葉県佐倉市のピットロード着。
外観は普通の修理工場です。
私もそうとしか見えませんが、ここマニアなお二人にいわせると日本中ココだけ!というスゴイ場所らしいです。

サイズ変更IMG_4038.JPG
これが日産サニーのレーサー。
この形のサニーは幼稚園とか小学生のころにみました!

サイズ変更IMG_4042.JPG
都平健二さんというのはこの世界では有名なレーサーだそうです。

そういえば!
幼稚園の年少組のときの同じ組のフカミ君のお父さんがサニーに乗っていたのを書きながら今思い出しました!
モスグリーンのハッチバックのヤツでちょっとカッコいいなと思ったのを覚えています。
調べてみるとB210というタイプでした。話が脱線しました。

サイズ変更IMG_4050.JPG
サニーのダッシュボードの一部。車名の入ったところなんて時代の流れを感じます。
今は内装に車名の入ったのはないです。クラウンにみたいな車名のロゴマークが入ったのは例外としても。

サイズ変更IMG_4046.JPG
サイズ変更IMG_4047.JPG
何気なく立っている部品、置いてある部品もマニアの方々には宝物らしいです。
素人の私にはさっぱり分かりませんです・・・。

サイズ変更IMG_4055.JPG
サイズ変更IMG_4057.JPG
外観は昔のクルマですが、ボンネットをカーボンで作ってみたり現在のハイテクも入ってます。

サイズ変更IMG_4060.JPG
店長さんと両巨匠のお話はつきませんが、14:40頃ピットロードを出発。昼食は近くの俵屋。

サイズ変更IMG_4065.JPG
夕食は春日井インター近くの「鈴のれん」。

サイズ変更IMG_4066.JPG
反省会ということで、しゃぶしゃぶを戴きました。

サイズ変更110806_Pitroad02..JPG
今回のドライブコース。行きは中央道で、帰りは東名高速でした。

8月7日 日曜日
午前中は大懸神社。婦人会の皆さんが売っていたラムネ100円、アイス50円購入。
映画を上映するというので拝見。
日本の神話のアニメのビデオで天照大神が八百万の神からなんとか神を選任して高千穂の国に治めさせる、という内容でした。
ただ問題はその高千穂の統治のために選任された神様役の声優があの石丸博也氏(ジャッキーチェンの吹き替え役)であったので、日本の国はジャッキーチェンによってできたのかなという風に思えてならなかった。
午後は昼寝してました。

こんな感じの2週間でした!
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

お祭り準備 [クルマ 一般]

2010/4/4 日曜日

土曜日、日曜日と地元の春のお祭りのお手伝いをしています。
最近ツーリングに行く気はムクムク湧いてきているのですが、土日ともに何かとイベントで拘束されとります・・・。

サイズ変更IMG_0193.JPG
祭壇ができました。よかったよかった!

続きを読む


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

広州にきてます(その2) [クルマ 一般]

2009/11/25 水曜日

サイズ変更IMG_6335.JPG
広州市で開催されているAuto Guangzhou展を見に行ってきました。

続きを読む


nice!(7)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

東京モーターショー(その3) [クルマ 一般]

2009/10/24 土曜日(つづき)

昨日の記事からのつづきです。東京モーターショー、もう少しお付き合いください・・・。

さて、ホンダの一輪車ショー、終わっちゃった・・・と思いきや、
サイズ変更IMG_5274.JPG

続きを読む


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

東京モーターショー(その2) [クルマ 一般]

2009/10/24(土) つづき

東京モーターショーについて昨日の記事の補足です。

9:27品川着ののぞみで東京入りしました。
品川駅の新幹線ホームで、_s_wings_tomotomo.pngかみさまさんが待っていてくださいました。
品川駅で待っていてくださる、とは聞いてましたが、ホームまで来て下さるとは嬉しいサプライズでした!

サイズ変更IMG_5192.JPG
さて、そんなわけで前回の東京出張で訪問できなかったイシワタさんに行ってきました。

行ったことのない方のためにイシワタさんの内部を少し紹介します!

続きを読む


nice!(14)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

「復活!日産GT-R」 [クルマ 一般]

2009/10/23 金曜日

サイズ変更IMG_5172.JPG
予約しておいたNational Geographic「復活!日産GT-R」が届いた!
見てみた!

続きを読む


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - クルマ 一般 ブログトップ