So-net無料ブログ作成
検索選択
  しゃぶしゃぶ ブログトップ

木曽路でしゃぶしゃぶ。 [  しゃぶしゃぶ]

2013/2/4 月曜日

木曽路でしゃぶしゃぶ。
3グレードから選べるうちの無難に真ん中。
十分旨いんで最上グレードでなくて正解!(^-^)/
13607236954660.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

柳城(名古屋市西区)、Miyazaki(清須市) [  しゃぶしゃぶ]

2010/11/7 日曜日
お祝い事があったので、両親とキャッスルホテル内の「中国料理 柳城」にてランチ。
ここは少々高いけど、それに見合うおいしい店でお気に入りの店の一つです。なかなか来られないけど。

サイズ変更IMG_7913.JPG
前菜。エビが三枚に下ろしてある!なんちゅうテクニックだ・・・。

サイズ変更IMG_7914.JPG
かぼちゃとカニのスープ。鶏のダシが聞いていて、カボチャのザラザラした感じは全くナシ、なのに色はかぼちゃ、香りもほんのりカボチャという不思議なスープ。鬼のように漉したに違いない!

サイズ変更IMG_7918.JPG
主菜。伊勢エビ。そりゃもう、うまいです。

サイズ変更IMG_7920.JPG
ここでなぜか点心。エビの餃子とエビのシュウマイ。

サイズ変更IMG_7922.JPG
スープ煮込みそば。あわびのスープで煮込んだそばだそうだ。
激ウマ。これは反則だ!

サイズ変更IMG_7923.JPG
最後にデザート。

本場の中国料理もよく食べるんですけど、中華料理のスタイルを借りたフレンチみたいな感じ。
中国での料理もおいしい。
でもこれはまた別のものと理解した方がすっきりします。

2010/11/10 水曜日
サイズ変更IMG_7936.JPG
いつも海外にいる友人が久しぶりに帰国しているというので、一緒に食事。
彼が指定してきたのが城北線尾張星の宮駅前の「Cafe Miyazaki」という店。
城北線なんて乗ったことないぞ!今日は乗ってやるぜ!と思ったけど上小田井の乗り換えが便利でないので挫折・・・。クルマで行きました。

サイズ変更IMG_7939.JPG
火鍋が名物とのことで注文してみた!

サイズ変更IMG_7937.JPG
SPF豚という豚だそうで旨そう!

サイズ変更IMG_7938.JPG
店の独自開発というスープ。クコの実がたくさん浮いていて健康によさそう!

サイズ変更IMG_7940.JPG
野菜も大量!

サイズ変更IMG_7943.JPG
いただきます。こりゃ、うまい!

サイズ変更IMG_7944.JPG
最後はきのこごはん。

サイズ変更IMG_7945.JPG
友人はマルタ島の近くのゴゾ島産のオリーブオイル「Gozo Cottage」をお土産にくれました。
たいへん生産量の少ない貴重品のようです。島は非常に乾燥していて虫がおらず無農薬栽培のオリーブだそう。今年はオリーブが豊作だったそうです。
その場ですこしいただいてみましたが、カゼぎみでイカれた鼻にも香りがよかった!
http://www.gozocottage.com

ゴゾ島、一度行ってみたいぞ!
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

八雲 [  しゃぶしゃぶ]

2010/4/23 金曜日

サイズ変更IMG_0551.JPG
今週はしばらくツーリングの思い出と筋肉痛に浸っておりました。
しかし、金曜日ともなると食いしん坊の虫が黙っていません。
というわけで、今日は久しぶりに「八雲」にてしゃぶしゃぶ。

続きを読む


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
  しゃぶしゃぶ ブログトップ