So-net無料ブログ作成
検索選択
Softbank X01SC ブログトップ

940SH、いいなあ! [ Softbank X01SC]

2010/6/29 火曜日
最近、とろけるように暑かったり、土砂降りだったりメリハリにもほどがあって、ちょっと疲れる気候が多いです。皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

今日は先日機種変更したX01SCの話。
しばらく使ってきた相当慣れてきましたので、長所と短所がよくわかってきました。

○長所
・軽い、小さい
・電池が長持ち!
・英文、URL、メールアドレスの手入力が容易
・めずらしがられる
・「ブラックベリー」と間違われる(笑)

●短所
・画面小さく、見にくい。
・フル充電までの時間長い!何時間かかるのだろう・・・?
・日本語入力に時間かかる。
・漢字の変換がちょっとおバカ。
・SMSのアドレス帳と通常のメール用のアドレス帳が別!管理少々面倒!
・SMS/MMSで新規作成を選択した場合、デフォルトが電話番号で送るショートメール。
いちいち「S!メールにて送信」に選択し直す必要がある。

そして・・・これが一番の問題なんですが・・・
・カメラの写りが10年前レベル。一応3.2メガで画素数は十分ですが。

写真好きでブロガーな私にはケータイのカメラも大重要な道具。
しかし、こいつは写りが悪いので、モブログ更新を最近はあきらめてます。

そこで、ガラパゴス携帯でいいのないかと調べました・・・。
ガラパゴス携帯なんて言い方は日本人特有の自国を不当に低く評価する文化によるもの、としか思えません。
実際、両方使ったことがある私から言わせると、日本のガラパゴス携帯と言われてるマシンの方が数段進んでいると思いますけど。
サイズ変更940sh.jpg
Sharp 940SH。
どうやら自分のニーズにはこれが一番合っている気がします!
モックもさわってきました。
少々分厚いですが、問題なし!

940sh01.jpg
しかも調べたら、画像に手書きで絵や文字が付けられる、という機能もあり、便利そう!

940SHに機種変更したいですが、通常の機種変更は異様に金がかかる。
そこで最近はヤフオクの頁を見て、イイ白ロム物件ないかと調べてます。

サイズ変更940SH_open.jpg
色は赤(フーシャピンク)か白がよさそう!

こうやって悩むのも楽しいものですね!

X01SCからモブログ更新 [ Softbank X01SC]

X01SCから更新。うまくい行くといいなあ。
img_001.jpg

Softbank X01SC ブログトップ