So-net無料ブログ作成

カーズ2 [映画]

サイズ変更IMG_4916.JPG
先週土曜日に「カーズ2」を見てきました!
映画の話は平日の日記の後に。

2011/9/13 火曜日
サイズ変更IMG_4856.JPG
夜は食事会。「八吉」名古屋名駅店
こんな風に魚の見せてくれます。楽しい演出です!

サイズ変更IMG_4858.JPG
サイズ変更IMG_4859.JPG
サイズ変更IMG_4860.JPG
照り焼きやら刺身やらを注文。

2011/9/14 水曜日
サイズ変更IMG_4864.JPG
「旬彩の宴 想」に行ってきました。
以前は記憶をたどるとたしか2008年の8月か9月にきたはず。
それからまだ同じ店名で営業しておられる。
この手のおしゃれ系居酒屋はビシビシ店名が変わる、というのが常ですがまじめな経営をされているのだな、と好印象。

サイズ変更IMG_4865.JPG
さんまの刺身もあり。味は大井町の「よ多朗」の方がもちろん上ですが、こういうメニューがある心意気を買いたいなと思いました。

2011/9/16 金曜日
サイズ変更IMG_4877.JPG
街で見かけたセイバーをお知らせする「今日のセイバー」のコーナー!(笑)
今日は名駅の近くで見かけました!
何年ぶりだ?

2011/9/17 土曜日
サイズ変更IMG_4916.JPG
ふと思い立って「カーズ2」を夕方から見てきました。17:50スタート。

サイズ変更IMG_4903.JPG
5スクリーンの地元の映画館。何年かぶりに来ました。
かつては映画館は3箇所で4スクリーンあったのですが、ここが増強されて他の2館が両方陶太されました・・・。

サイズ変更IMG_4904.JPG
でも時代の流れでここの映画館も9/25を最後に閉館することになりました。
38年前から?
そんな前からあったんだ・・・


さて、本題のカーズ2は面白かった!
帝国ホテル(Imperial Hotel)じゃなくてImperiwheel Hotelになっていたり、
Big BenじゃなくてBig Bentleyだったり小ネタ満載!

サイズ変更cars-2-acer.jpg
そんなカーズ2の中で私が気になったのが敵役キャラのこのクルマ。
これは以前、マイクマイヤーズの映画「Wayne's World」で見て、ヘンな形のクルマだなと気になってました。

サイズ変更75pacrad.jpg
調べると、「AMC Pacer」という名前。

このクルマを研究されているサイトも見つけました。
TRIBUTE TO THE AMC PACER
俄然この妙なクルマに興味が湧いてきましたよ!

映画始まってすぐに石油王のキャラクターが自らを電気自動車に改造した、というシーンで車輪がモーター内蔵方式の電気自動車だったので、エンジンルームは空なのかな?、とか、そんなことを子供向きのアニメで考えちゃイカン!と思ってたらこれが意外に結末に繋がってました。

そんなディテールまで考えられた映画で結構楽しめます!
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理