So-net無料ブログ作成
検索選択
GWS204 クラウンHV ブログトップ

7/7:炎天下で洗車修行中! [GWS204 クラウンHV]

2013/7/7 日曜日

駐車場の上から虫の糞がすごいんで、先週末に続いて今週も洗車。
14:18から洗車。
シャンプーで大体20分拭き取り5分、という感じになってきた。

こんな短時間でも死にそうになります。
最後はクルマの拭き取り用の不織布で自分の顔の汗を拭き取りしましたよ!
13731764504620.jpg
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

6/14:レーダークルーズの巻。 [GWS204 クラウンHV]

2013/6/14 金曜日

サイズ変更IMG_2512.JPG
高速を走るのに大活躍するのが、「レーダークルーズ」という便利な機能。

通常のクルーズコントロールは設定した速度で走る、というもので、前に他の車がいないときはそれなりに使えますが、前の車に追いついたら結局手動、いや足動で微調整しながら前の車との距離を測りながら走る。

そういうもんだと思ってました。

対してこの「レーダークルーズ」は、前の車との一定に保つように設定した速度を上限に加速減速を自動で行います。これが激便利!(画像の設定速度は上限の115km)

サイズ変更IMG_2515-1.jpg
極楽すぎてどんどん堕落していってます。
ヤバいです。
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

6/10:クラウン号にいつもの添加剤投入! [GWS204 クラウンHV]

2013/6/10 月曜日

久しぶりにSpeedlabさんのところに行ってきました。

13708694649440.jpg
いつもの店、春日井インタ近くの「ぼくんち」で夕食。
私は「魚フライ&あんかけスパゲティ」。

13708694941630.jpg
夕食後に工房に戻り、K1200RS、K1200Rに投入して効果のあったいつもの添加剤をクラウン号に投入してもらいました。
バイクのときのように効果は体感できるほどじゃなかったですが、エンジンはスムースになったような感じはしました!

Speedlabさん、お世話になりました。ありがとうございました!
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

6/1:クラウン号に交通安全祈願。 [GWS204 クラウンHV]

2013/6/1 土曜日

もともとは、輪島市民まつりに行こうと計画していましたが、やはり遠いのと夕方法事があるので、
断念!

サイズ変更IMG_2221.JPG
時間ができたので、午後にクラウン号に交通安全祈願を受けてきました。

サイズ変更IMG_2217-2.jpg
祈祷もうけて完全体になったクラウン号!
V6・3.5L+モーターというスペックに惹かれて買ったので、外観についてはよく見かけるオヤジカーという認識で、特に気にしてませんでした。

でも、よく見るとなかなかいい形してます。
特に前輪の上側のフェンダーの造形が秀逸!
あと、ミラーが窓の三角地帯じゃなくて、ドアパネル部分から生えてるのもフェラーリみたいでカッコいい!
なお、ポルシェは歴代モデルは三角地帯にミラーが生えてましたが、最新型の991からドアからミラーが生える仕様に変更になりました。
フォグランプの形状も後期型の形状より、前期型の丸形の方が全体の形からは自然だと思うんで私はお気に入り!

なかなかいい買い物しました。
クラウン号にはこれからがんばってもらいます。

サイズ変更IMG_2226.JPG
夕方は法事。
法事の後の食事は鰻!
いつもの「なまずや岩倉分店」です。
今日も旨い!
ただし、鰻の価格の高騰が原因でしょうが、店内がだんだん空いてきてる感じです・・・。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

クラウンハイブリッド納車! [GWS204 クラウンHV]

2013/5/30 木曜日

先日落札した中古のクラウンハイブリッド号のコーティングやら車庫証明やらいろいろ終わって、ようやく納車!
カギを受け取り、早速乗り込みます。
カギは便利なカードキーは残念ながら欠品。反面リモコンキーは2個ともあり。
カードキーは別個に部品として購入すると3万円くらいするそう。
・・・まあ当面はなしでいいや。

サイズ変更IMG_2194.JPG
乗り込む。
メーター部分は液晶ディスプレイになってるんで真っ暗です。
エンジンを掛ける・・・じゃなくて電源を入れると、起動時の音楽(!)が鳴って、CROWNのロゴとメーターが浮かび上がる仕掛けです。
家電に近い感じ。
この演出はエンジンで動くクルマ好きの人にはちょっと抵抗あるかも知れませんね。

メーターディスプレイは切り替えができるようになってます。

サイズ変更IMG_2186.JPG
これが通常モード。

サイズ変更IMG_2187.JPG
これがエコモード。メーターリングが緑色になってます。

サイズ変更IMG_2188.JPG
これが戦闘モード(笑)です。本当はスポーツモード。
全体が赤い色調に変化です。

各モードの違いは・・・どういう仕組みかはまだ知りませんが、戦闘モードは確かにパワフルな感じ!
これからじっくりマニュアル読んで勉強します・・・!


nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

GWS204クラウンハイブリッド落札。 [GWS204 クラウンHV]

2013/5/10 金曜日

近所の中古車さんに依頼しておいた、2009年型のクラウンハイブリッドが落札できたよ、との連絡!

2010年からの後期型の方がより普通の見た目でよかったんですが、相場が高くなる割には欲しい装備が付いてたり付いてなかったりを調べる手間があり大変、ってことで前期型に絞りました。

前期型には通常グレードは「ハイブリッド」という素っ気ないグレード名なんですが、これが実はフル装備!
お買い得!
後期型は前期型「ハイブリッド」に相当する装備は「G パッケージ」という伝統あるクラウンのフル装備仕様につける名前が付いちゃってるので、相場が上がりがちです。お買い得でないです。
カッコは後期型の方がいいんですけどね~。

納車まで楽しみ!

サイズ変更Corwn(2)-2.jpg
サイズ変更Corwn(2)-1.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

GWS204 クラウンハイブリッドに着目! [GWS204 クラウンHV]

2013/4/24 水曜日

現行の主力戦闘機の20型プリウス号はまったく目立たなくてとてもイイ感じ。

ただ、完全に家族の移動用になってる状態だし、あんま速くないです。
高速道路で走るにしても、前が詰まるんで最高速はまあどーでもいいんですが、
追い越しを掛けるときに加速してくれないのはちょっと困る。

・・・というわけで、増車を以前から考えておりました。

1.目立たなくて速いクルマ
2.故障したら面倒なんで輸入車は却下。

いろいろ考えて旧型のクラウンハイブリッド、GWS204後期型がよさそう!
近所の中古車屋さんで業務用のオークションのサイトを見せてもらいました。
いい感じ!
これにしようかな?

サイズ変更crown1.jpg
サイズ変更crown2.jpg
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
GWS204 クラウンHV ブログトップ