So-net無料ブログ作成

中古CDを調達! [音楽]

121103_082641.jpg

2012/11/2 (金)
名古屋駅の近所でセミナー。

早めに着いたし昼休みの時間なんでバナナレコード名駅店へ突撃。
バナナレコードとは名古屋に昔からある中古CDの店であります。
今日はチックコリアのケニーGのCDを調達!

チックコリアの方はベースがパティトゥッチだし、間違いないだろうと。これはジョーヘンダーソンへのトリビュートアルバムとのことです。
ケニーGの方はデヴィッドベノワとの共演の曲があったのでキマリ!

…と書いたけど先週スギテツのコンサートで買ったCDもあるしでまだ両方とも聞けてないです…。

CD買うのは楽しいんですがリッピングとIPODへの転送が少々メンドいですね。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

くもり硝子の向こうは風の街 [音楽]

サイズ変更IMG_0479.JPG

2012/3/29 木曜日
録画してあった今日放送の「徹子とマツコの音楽時代」を視聴。
81年のルビーの指環を歌っていた当時の寺尾聰は34才!
当時はすごいシブイ大人の燻し銀の男のイメージだったけど、今の自分はそれよりもオジサンになってしまっている・・・。

ヒエー、ショック!!!
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

杉ちゃん&鉄平コンサート [音楽]

2011/12/17 土曜日

ドゥカティ見学をしたあとは、最近ハマっているクラシックデュオ、「杉ちゃん&鉄平」のコンサートに行って来ました。
時刻表オタクの杉ちゃんことピアニストの杉浦哲郎氏と鉄道模型オタクのバイオリニストの岡田鉄平氏が鉄道ネタにとどまらず色々な笑えるネタを演奏して下さいました。

2011/12/18 日曜日

午後3時からスーパー銭湯の食事コーナーで忘年会。格安たし他のお客さんもいないので会場は貸し切り状態。
忘年会終了後は少々危険ですがそのまま入浴。風呂でダラリとします。


風呂出てから二次会へ。

地元の後輩が最近開店した焼き肉屋さんへ集団で突入します。

で現在に至るです。

杉ちゃん&鉄平リサイタル~線路は続くよどこまでも [音楽]

2011/9/18 日曜日
サイズ変更IMG_4925.JPG
9/18。2週間も前になるとよく思い出せない・・・。
夕食は知人宅でそばをいただいて、時間があったので岐阜マーサのディズニーストアに行きました。
カーズ2のグッズでいいのあったら買おうかな、と思ったのですが購入に至るまでのモノは見つからず・・・。

2011/9/19 月曜日
サイズ変更IMG_4927.JPG
昼間は仕事。夜は休日らしく近所のピザ屋さんで夕食。

サイズ変更IMG_4934.JPG
紋甲イカのカルパッチョ。

サイズ変更IMG_4936.JPG
アンチョビのピザ。

サイズ変更IMG_4941.JPG
ルッコラとチーズのピザ。

サイズ変更IMG_4945.JPG
スパ。これは何だっけ。

サイズ変更IMG_4948.JPG
スペアリブ。

サイズ変更IMG_4950.JPG
ソーセージ。

サイズ変更IMG_4951.JPG
カルボナーラ。

サイズ変更IMG_4952.JPG
ポークソテー。

値段はちょっと高めだったけど、旨かった!

2011/9/22 木曜日
回転サイズ変更IMG_4977.JPG
愛知芸術文化センターに書道展を見に行ってきました。
この書は漢詩かなと思ったら、有名アニメのテーマ曲です!わかりますか?

サイズ変更IMG_4984.JPG
帰り道にかつて住んでいた上小田井のキムラーメンへ。

サイズ変更IMG_4995.JPG
醤油ラーメン。いただきます!
ここのラーメン。太麺にとんこつ醤油って組み合わせ。独特です。すごくウマイ!

サイズ変更IMG_5000.JPG
餃子。手作りっぽい感じ。デカイ。これはまあ普通においしいです。

2011/9/23 金曜日
サイズ変更IMG_5020.JPG
犬山のビール祭り、ってのに行ってきました。
想像と違ってすご~く小規模は祭りでした・・・。

2011/9/25 日曜日
杉ちゃん&鉄平」のコンサートに行ってきました。
このクラシックデュオには前から注目していて機会があったら行ってみたいと思ったら、
なぜかごく近所で講演があるのを発見!すぐチケット買いました。



サイズ変更IMG_5030.JPG
コンサートの搬入口には・・・ありました!
右側のクラウンは「鉄平」ことバイオリニストの岡田鉄平氏のスーパーカー。

岡田鉄平「のりもの日記」
http://www9.plala.or.jp/teppeikun/n.htm

誰も知らないみたいで搬入口でクルマ見てるのは私だけでした・・・。

サイズ変更IMG_5034.JPG
会場に入ります。イナカではマイナーなようなので幸運にも1列目!
ステージがよく見える!


CDで予習をしておいたので、楽しさも倍増!でした!
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

押尾コータロー+Cobaライブ [音楽]

2008/9/23 火曜日

今日は、前から楽しみにしていた、押尾コータローとCobaのコラボライブの日。
押尾コータローさんというのは超絶テクニックのギタリスト。
Cobaさんというのは有名なアコディーオニストで、まあ説明は不要でしょう。昔「おしゃれカンケイ」のテレビ番組のテーマ曲を作曲したりと活躍されている方です。

まずは、しらかわホールにある、Club H China(クラブ アッシュ チャイナ)で昼食。

サイズ変更IMG_6129.JPG
担々麺ランチ!

続きを読む


nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

デビッド・ベノワDavid Benoitのライブ [音楽]

2008/7/16 水曜
サイズ変更IMG_3630.JPG
今日は名古屋ブルーノートでデビッド・ベノワというピアニストのライブに行ってきました。
ライブの内容は最高に良かった!
また別の機会に書きますね。

しかし、帰宅が12時を回ってしまった。
そんなわけでカレンダー上は7/16はブログが休みになってしまった。残念!
nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

野々田ブラザーズ [音楽]

昨日の夜はとあるパーティーに参加。
そこで、出演していたのが「野々田ブラザーズ」というバンドだ。

結構いい感じであったのでメンツを調べたら、野々田万照(ts) 野々田久嗣(g) 粥川なつ紀(as) 小森佳登(key) 木全希巨人(eb) 牧野寛(ds)
とのことだ。

パーティより、むしろ久しぶりに生バンドを見ることができて、非常に楽しめた。
アース ウインド&ファイアーの「Semptember」「Get away」を演奏してくれたのもワシ的には好評価。

顔見知りの出席者に「お!この曲アースですよ、アース!!」と言っても「?」という顔されたのは言うまでもない・・・。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Etymotic Research ER-4S [音楽]


Etymotic ResearchのER-4Sを一時期借りて使っていた時期がある。

いままで聞こえなかった音が聞こえる発見があるし、あまり聞き疲れしないので、前から欲しいなと思っていた。
ただ、問題は価格で当時は、とはいっても3年くらい前で、40,000円くらいした。

最近調べてみると正規代理店のSound Houseにて\23,800!であるので、ワシ的にがっつりと購入意欲をそそられている。
買おうかな・・・・。

Etymotic Research ER-4S買いました!
2008/7/17 木曜日

以前からほしいと思っていたEtymotic Research社のカナル式イヤホン、ER-4Sついに買いました!

こんな箱です。コードが長くて邪魔になることがあるので、コードワインダーも買いました!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Michel Camilo [音楽]

You TubeYou Tubeで検索したら、かみろのビデオ沢山あった!

しばらくはこれでがまん。
ドラムがデイブ・ウェクル、ベースがアンソニー・ジャクソンという豪華メンバーだ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Michel Camilo [音楽]

ブルーノート名古屋にMichel Camilo(ミシェル・カミロ、以下かみろ)がやってくる!
かみろはドミニカ出身の超絶テクニックのジャズ界の最速ピアニストだ。
とにかくスピード感のあふれる演奏が魅力!


6/27がXデーだ!

去年も来たのだが、去年もワシ的にはキタが、都合がつかずに行けなかった。
しかし、今年は新アルバム付きだ!


新アルバム、「Spirit of the Moment」

行きたいな~どうしよう~。
まずはアルバム買わなきゃ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽